Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

ドラゴン桜

ママ「4月からドラゴン桜2』が始まるって」

ヒナ「前作、お母さんが倒れて受験出来なくなった子がいたでしょ。その子が次の年合格してその後、弁護士になって桜木さんとまた学校を再建するらしいよ。」

・・・ヒナは映画、ドラマ好き(^_^*)・・・

 

ママ「東大発表日の3月10日から、生徒役を一人づつ発表してるんだって」

ヒナ「録画してみよーね^_−☆

ママ「・・・今『青天を衝け』もみてるよね(u_u)」

・・・実はヒナの家では過去の大河篤姫もみている最中(・◇・)/~~~・・・

 

ヒナ「受験して合格した人、受験して合格できなかった人、受験すらできなくなってしまった人・・・いろんなことがあるからドラマになるんだよね。

困難ってたくさんあるけど、一日一日少しずつでも努力して生きることは大切だね」

ママ「いろいろなことがおきるからね・・・(u_u)」

 ・・・今年はさらに『二月の勝者』が放送あるか??・・・

 

今日も青い空が広がっている

 

2022年2月1日まで 319日