Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

英会話 Zoom

ママ「塾は対面にしてるけど英会話はどっちがいいの?」

ヒナ「オンラインがいいかな (^_^*)」

・・・ヒナにとって対面とオンラインの基準は何なのだろう?・・・

 

ママ「グループレッスンだけなら週2回同じ時間に参加できるからそれでいい⁇」

・・・プライベートレッスンは先生とのスケジュール調整が大変なので回避??・・・

ヒナ「OK (^_^)v」

 ・・・仲良い友達がいれば対面だったのだろうか?・・・

ママ「英語の宿題とかやってるの?」

ヒナ「・・・たぶん(・・?」

ママ「・・・(・・?

 

ママ「今年は受験あるから英検の申し込みはいいよね?」

・・・ママは英検申込忘れた過去がある・・・

ヒナ「今年は受けない。中学受験で英語で受けられるとこもあるよね」

・・・ヒナは英検3級合格している・・・

 

ママ「2020年4月から小学校での英語教育が始まっているから、今後は増えるでしょう。」

 

 ・・・新学習指導要領では、英語を「教科」として通知表に成績、年70単位(週2日程度)の授業時数。・・・

 

時代の流れは速いのか遅いのか

 

2022年2月1日まで  318日