Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

過去問

ヒナ「もうすぐNN試験だね」

ママ「説明会では試験対策はいらないと言ってたよ。そっくり模試だから余裕ある方は過去問だって^ ^。時間配分が学校によって違うからね。」

ヒナ「過去問2020年はあるけど2021年は買って無いね。赤1冊オレンジ3冊

ママ「『声の教育社』をお勧めしている人多いね。確かに解説が詳しいしね。特に国語は著作権の二時使用許可などあり未記載とかあるらしい」

ヒナ「この前あったよ。[2]で文章がなくて設問だけしかないところあったよ~。四谷大塚の過去問のページから印刷してもらった事があった」

ママ「志望校、受験校を何年分何回とかいろいろ意見あるからね。意見ありすぎて答えがないらしい。とにかく成果があがる方法を考えなくては( ̄∇ ̄)。」

ヒナ「過去問って今後は出題されない問題って事だよね^ ^」

ママ「・・・それもあってるね(・・?)。」

 

早くも4月になりました

 

2022年2月1日まで  305日

 

f:id:skuraskux:20210401072713j:image