Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

始業式

・・・今日から学校が始まる・・・

ヒナ「今日から学校か〜^_^。クラス変わるのかな?」

ママ「忘れ物はしないよう( ̄▽ ̄)」

・・・ヒナは学校に関しては忘れ物が多発する・・・

 

ママ「今日は学校帰り早いんでしょ。SDGsの本買ったの読めば・・・」

ヒナ「サスティナブル・ディベロップメント・ゴールズの略で持続可能な開発目標^o^。朝小新聞に良く出てるから、楽しみ」

ママ「入試でも知識だけでなく、グラフや記事から資料を読み取り、SDGsと社会課題、その解決策を考える問題も多くの学校で出題されたらしい。」

ヒナ「○大和学園とかバイオマス素材のレジ袋が有利化の対象外になった理由を書く問題が出たって塾で言ってた。」

ママ「MDGs8つのゴール、SDGs17のゴール

ヒナ「ゴールが増えてるって事は、世界の課題が増えてるっ事なんだよね(≧∀≦)」

 

ランドセル最期の1年始まる 

 

2022年2月1日まで 300日

 

f:id:skuraskux:20210406114041j:image