Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

日曜日から学校別NNスタート

ママ「いよいよ今週日曜からNN◎◎クラスの受験始まるね^ ^。」

ヒナ「環境が変わるだけで楽しみなんだ〜^^;」

ママ「朝9時半から18時迄でしょ。長い時間で大変そうね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「誰も知り合いがいないから集中して授業が受けられそう。」

ママ「周りの受講生は同じ学校を受験するライバルって事ね。友達できるかしら・・・」

 

ヒナ「受験生で第一志望校に希望通り受かれるのは3割くらいなんだってね(^^;・・・」

ママ「受験だけではないよね。誰もがさまざまな選択があって、その希望が叶うのは少数。でも皆少しでもいい選択ができるように日々必死で頑張っているの。(≧∀≦)」

ヒナ「みんな頑張っているんだね\(//∇//)\。

 

ママ「とにかく◎◎中学校は国語、算数ともに記述問題が特徴Yahoo!ニュースにも出てたけど平成16年度入試から意識的に記述問題を増やしていったらしい。」

ヒナ「特徴ある入試問題の学校には対策が必要だね。あ・と・は・お弁当は忘れないでね(^o^)/」

ママ「・・・お弁当必要だったのね\(//∇//)\

 

いよいよNNが始まる

 

2022年2月1日まで   290日

 

f:id:skuraskux:20210416052524j:image