Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

やる気をだそう‼︎

ママ「今日勉強やる気ないでしょ( ̄▽ ̄)」

ヒナ「どーして?(・・?)」

ママ「やる気が無いときは、特に字がきたなくなる・・・」

ヒナ「わかるんだよねー(-.-;)y-~~~

ママ「数字なんて0だか6だか見分けつかないくらい乱れるから\(//∇//)\」

 

ママ「やる気をずっと維持するのは大変な事だよね。モチベーション保つのにみんな悩んでいるんだから」

ヒナ「みんなそ〜なんだ〜」

ママ「いつも笑っている人が、実は悲しい事を抱えていたりするでしょ」

ヒナ「・・・」

ママ「ママが毎日笑い続けてたらどう?」

ヒナ「キ・モ・チ・わ・る・い\(//∇//)\

 

ママ「今やれる事だけに集中すれば^ ^。」

ヒナ「そうする・・・」

 

ママ「週末25日からドラゴン桜始まるね。」

ヒナ「楽しみ〜(*^o^*)

ママ「字はきれいにね(^.^)

ヒナ「・・・f^_^;

 

何でもいいからキッカケが必要なと時もある

 

2022年2月1日まで  285日

 

 

f:id:skuraskux:20210420140412j:image