Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

視力低下傾向

ヒナ「学校の視力検査で再検査になった\(//∇//)\。メガネだけはやだ〜」

ママ「眼科予約しよう^ ^。受験と因果関係は(・・?)あるのかしら?」

ヒナ「塾はメガネしてる人多いかも?」

 

ママ「令和元年度の保健統計みてみるね。」

ヒナ「裸眼視力1.0未満が小学校、中学校、高校で過去最多(@_@)だって」

ママ「小学校で34%、中学校で57%、高校で67%だって!ここ5年間確実に増えてきてるね」

ヒナ「0.3未満だと小学校約9%、高校39%で、40年で3.5倍になっているって(>_<)」

 

ママ「とにかく目は大切にしないとね!」

ヒナ「ママが読んでたガボール・アイ』やってみるね。^o^」

ママ「カリフォルニア大学等で有効だと実証する報告されているから、少しは良くなるかもね。それより毎日の生活習慣を気をつけましょう^ ^。最近ママも見えなくなっているからね」

 

ヒナ「ママのは老眼でしょ( ´ ▽ ` )

ママ「・・・( ̄∇ ̄)

 

健康は何より大切だ

 

2022年2月1日まで  278日

 

f:id:skuraskux:20210428055513j:image

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村