Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第3回NN◎◎クラス

・・・朝5時起床。今日はNN受講の日・・・

ママ「NNの理科とか授業はどう?」

ヒナ「理科は、生物の分野は授業はやらないかわりに、毎回テストをやる事になってる^ ^」

ママ「前回はできたの?」

ヒナ「できたよ(^○^)

 

ママ「毎日朝10分『理科の基本事項』の暗記してるでしょ。成果が、でてるのかな?」

ヒナ「最近覚えるのが慣れてきた感じ⁇」

ママ「大切なのは繰り返しだからね」

ヒナ「社会のスタディアップ777』も習慣になってきたよ^o^。」

ママ「今は覚えるのもNN中心でやりましょう( ̄∇ ̄)」

 

ママ「NN◯◯◯◯クラスもテスト受けたから、第1回のテキストもあるね。」

ヒナ「◯◯◯◯クラスの方の生物の資料は良くまとまっているらしい。」

ママ「あまり手を広げると回らなくなるけど、いい資料は使って行こう」

 

ヒナ「ゴールデンウィークは計画立てないとね^ ^」

ママ「何をやるかは相談して決めよう!」

ヒナ「普段のようにEXCELで予定表あると見やすいよね(-.-)y-., o O。予定表作ってくれる?

ママ「・・・(-_-)zzz

 

休みの計画は大切だ

 

2022年2月1日まで  277日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210428120029j:image