Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

散歩で学校巡りへ!

・・・ゴールデンウィーク中は運動不足解消に毎日散歩する・・・

ヒナ「今日の散歩は何処に行くの?( ´∀`)」

ママ「新御三家といわれるところ行ってみよーかな(*^◯^*)」

ヒナ「少し遠かったっけ?」

ママ「ゴールデンウィークでないと中々いけないでしょ( ̄▽ ̄)

 

・・・散歩には最高の天気。無事に2校巡りに成功!・・・

 

ママ「最寄り駅までの乗り換えとか、最寄り駅から学校までの距離は把握した?」

ヒナ「中高一貫校だと6年間通学するから、通学経路は志望動機の大切な要素だよね^ ^」

ママ「学校の施設の大きさや広さは映像だとわかりにくいしね。想像してたより広かった^ ^」

ヒナ「昨年の学校説明会動画は両校とも印象良かったし凄くいい学校だと思う^ ^」

 

ママ「◯◯学園女子の方は、国算社理の配点、試験時間が同じなのが特徴。◯◯女子の方は社理が国算の7割の配点で、昨年から2月4日の人気入試日を廃止した。両方とも人気校だけど、入試日程は両方ともヒナの志望校と重なってるね。」

 

ヒナ「今は第1志望校とかは変わらないと思うけど、受験校は何かのきっかけで変わるかもしれないね」

ママ「そういえば学校の近くに美味しそうな和菓子のお店あったね(o^^o)

ヒナ「・・・(^^;;

 

行ってみないとわからない事はある

 

2022年2月1日まで  273日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210502144838j:image

f:id:skuraskux:20210502144857j:image