Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

◎◎中学→神田明神 算額⁈

ヒナ「散歩は疲れる〜結構距離あったね\(//∇//)\

ママ「身体を動かすともリフレッシュできるでしょ( ̄∇ ̄)」

ヒナ「でも今日は散歩ついでに合格祈願できたね(^o^)」

ママ「神田明神神田祭を行う有名な神社だから、きっと御利益あるといいね(´∀`*)

ヒナ「そーだといいね^ ^」

 

ママ「算額って知ってる?」

ヒナ「江戸時代に和算の問題が解けたことを感謝して額や絵馬に問題や解法を書いて神社などに奉納することだよね。」

ママ「神田明神では毎年算額のコンクールが行われているんだって!」

ヒナ「そーなんだー。和算の歴史を継承しているんだね^ ^」

 

ママ「今日は『勝ち守』入手できたね!」

ヒナ「今回でお守りが、・・・1、2、・・・7、8!

ママ「お土産で頂いたのもあるけど、そんなにあったんだねv(^_^v)♪」

ヒナ「合格するまで大切にするんだ(o^^o)」

ママ「それと今回も神社で美味しそうなCAFE情報ゲットね( ̄∇ ̄)

ヒナ「・・・(u_u)

 

普段の努力が神様に伝わりますように

 

2022年2月1日まで  272日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210504052059j:image

 

f:id:skuraskux:20210503190653j:image