Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

学校説明会・見学会

ママ「学校説明会や見学会もかなり増えてきてるわよ( ̄∇ ̄)」

ヒナ「志望校のも始まった?f^_^;」

ママ「志望校のは、学校説明会の日付だけは発表してるね。」

ヒナ「学校の見学会も始まったところあるんでしょ。申込は難しいって言ってたけど。」

ママ「そもそも見学会はコロナでかなり人数を少なくしてるでしょ。」

ヒナ「◯◯岡女子とか1日数組なんでしょ。申込開始何分かでいっぱいになってしまうよね∑(゚Д゚)」

ママ「さらに受付開始日時が平日の時間だったりするとほぼ取れないね」

ヒナ「ママは仕事中だもんね。(≧∀≦)」

 

ママ「学校によって入試情報をいつアップするかわからないからチェックしないとね。」

ヒナ「6校とかでも周期的にチェックするのは大変だよね( ̄^ ̄)ゞ」

ママ「進学塾のホームページは、塾の方で最新情報を更新してくれるからとっても助かってる。」

ヒナ「市進の『中学受験情報ナビ』でチェックしているんでしょ』

http://www.chu-jukennavi.net/

ママ「関東圏の入試情報を最新トピックスで短いコメントがあるからわかりやすいね^o^」

 

ヒナ「自分の志望校の説明会が始まるとみんな入試を実感してくるよね〜( ´∀`)

ママ「実感してきた?」

ヒナ「今は受験まであっという間にきてしまいそうでなんだか怖い\(//∇//)\

ママ「時を早く感じるのは充実した日々を送れているって事だから・・・」

ヒナ「だといいけど・・・」

ママ「・・・だいじょうぶ( ´ ▽ ` )

 

ごく普通の会話が不安を和らげてくれる

 

2022年2月1日まで 271日

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210504144102j:image