Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

『自分の人生は自分で決めろ』第2話

ヒナ「ドラゴン桜🌸面白い٩(^‿^)۶

ママ「今のところ完全に受験ドラマでなく、学園ドラマね( ̄∇ ̄)。」

ヒナ「東大選抜の生徒が揃うまでは、生い立ちを描くヒューマンドラマで^ ^。その後は受験に向かっていくでしょう。」

ママ「受験ドラマって事でTVみたいんでしょ( ̄^ ̄)ゞ。最近はやる気出てるしね。」

ヒナ「大丈夫o(・x・)/今はやる気出てるし、気分転換にもなっていると思う^o^」

 

ママ「オリンピックを目指す選手が、挫折から桜木の言葉で立ち上がり別の人生に向かっていく( ̄∀ ̄)。ドラマだから大袈裟だけど、たしかに落ち込んでる境遇にあるときの励みになるね^ ^」

ヒナ「最後にドラマがハッピーエンドになるかどうかはわからないけど、人を応援する事は大切な事だと思う(´∀`*)」

ママ「ドラマだから誰かが合格し誰かが不合格になるね( ̄∀ ̄)」

ヒナ「受験の現実も同じで厳しいよね\(//∇//)\」

 

ママ「さらに正義を引き立たせるには、悪との戦いがあるでしょ」

ヒナ「確かに理事長以外にも悪そーなのいたね。」

ママ「ドラマにはラスボスが出現するの!ラスボスは誰なのか?楽しみね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「・・・ママってラスボス?(^◇^;)

ママ「・・・

 

誰かの言葉が心に響く

 

2022年2月1日まで   270日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210505185344j:image