Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

合同説明会は難易度高し!

ママ「取れない\(//∇//)\

ヒナ「合同説明会?」

ママ「3月の『よみうりGENKIフェスタ』も抽選ハズレ、『東京私立学校展』なんて1500名×4回の定員なのにとれなかった( ̄∇ ̄)。

ヒナ「予約に必死にならないと無理だね!」

 

ママ「『私立女子中学に触れる会』はもともと平日で無理だけど、5月7日申込開始で今時点で定員250×3二つはもう満席!」

ヒナ「合同でなくて個別の方に力入れれば?」

ママ「確かに合同説明会は効率良いかもしれないけど、逆に自分の志望校が1校しかエントリーしてないとかもあるしね。( ̄^ ̄)ゞ」

ヒナ「土日以外で開催されているのもあるし、仕事あるママには無理だよね」

ママ「ヒナのためにも良い情報を取る努力は続けるけど、合同説明会は取れたらラッキーくらいにしておきます( ̄∇ ̄)」

 

ママ「志望校の学校説明会は必ず行こうね」

ヒナ「もちろんo(^▽^)o」

ママ「緊急事態宣言も延長されるみたいだし、コロナが収束しないとだね」

ヒナ「いつまで続くやら(-.-;)y-~~~

ママ「ワクチン接種も混乱してるみたいだしね( ̄^ ̄)ゞ」

ヒナ「ワクチン接種年内には終わるのかな?」

ママ「今は高齢者が始まったばかりね。ママは年齢順だったら最後の方ねヽ(´▽`)/

ヒナ「・・・(・・?)かな?

 

予約が難しい出来事もたくさんある

 

2022年2月1日まで 269日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210506191057j:image