Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第2回YT組分けテスト前日!

ママ「明日は組分けテストだね^o^」

ヒナ「そーなんだよねー(u_u)」

ママ「週テストの解き直し終わった?(⌒▽⌒)」

ヒナ「組分けテスト前はいつも解き直しばっかりだよね( ´Д`)y━・~~」

ママ「苦手な箇所をやる事がいいの^ ^」

ヒナ「苦手なところだから、解き直しはいやなんだよね〜\(//∇//)\

 

ママ「6年生になると組分けは前期で3回、後期は1回だね」

ヒナ「5年生までは『組分けテスト』がメインイベントだったけど、6年生は『合不合判定テスト』と『NN志望校別オープン』がメインになるんだね。」

ママ「塾は今までの経験から試行錯誤してスケジュール作成してるからその通りに頑張るのがベスト( ̄∇ ̄)」

 

ヒナ「今回からの6年のテストは、まずケアレスミスを無くす事問題をしっかり読む事\(//∇//)\だね」

ママ「それが出来ればかなり安定してくると思うよ(´∀`*)」

ヒナ「あわててるのが原因かな(-.-)y-., o O

ママ「テスト始まったら・・・一呼吸してから始めてみるようにすれば^ ^」

ヒナ「それで治るかな?」

ママ「治る^ ^必ず治る

ヒナ「やってみるね^o^・・・ママも出かける前の玄関で・・・一呼吸

ママ「何で?」

ヒナ「いつもドタバタあわててるからね^ ^」

ママ「・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

 

平常心を保つことは大切

 

2022年2月1日まで  268日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村  

f:id:skuraskux:20210507193840j:image