Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第2回YT組分けテスト 結果

ヒナ「結果でた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママ「クラスはS◯クラスね。予想通り理科は良かったよ。^_^組分けの順位はワセアカ と◯谷大塚の両方で男女一緒でしょ。いつもの予想計算によるとワセアカ の順位は◯◯位くらいかな-_-b」

ヒナ「結果はきちんと受け止めて、つぎは少しでも進歩できるようにだね( ̄▽ ̄)」

ママ「順位安定している人もいるでしょ。基礎がしっかりしていて不得意なところが少ない(´∀`*)。それでいて難問にも対応できる。」

 

ヒナ「問題の難易度って何なんだろうね=(^.^)=?」

ママ「大きな違いは問題を作る人が、単純に理解しているか問う部分と、差をつけさせるために問う部分との割合をどのくらいにするか?なんじゃない(*^^*)」

ヒナ「難関校だと差をつける問題を多くしないと差がつかないから難問が多いんだね(°▽°)

 

ママ「学校には受け入れる人数が限られているからね( ̄▽ ̄)。今年品川の学校で大幅な新入生を入れて話題になった学校もあるけどね^ ^」

ヒナ「確か入学式を分けて対応した学校あったよね。」

ママ「定員を気にせずに入学する方法があるわよ( ̄∇ ̄)

ヒナ「なに・・・

ママ「1番で合格💮(๑>◡<๑)

ヒナ「・・・なるほど(^◇^;)

 

結果はしっかりうけとめて次へ

 

2022年2月1日まで  265日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210510181544j:image