Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

1月の受験校は⁈どうする!

ママ「関東の受験は埼玉、千葉が1月からスタートでしょ。学校説明会も始まりつつあるし、検討しないとだね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「2校以外は行った事もないから、場所もわからないよねʅ(◞‿◟)ʃ

ママ「身近に入る情報量がとても少ないしね。」

ヒナ「今年ニュースで埼玉の学校で中学入試がスタートしたとかやってたよね」

 

ママ「コロナ対策受験の話題もあったしね。」

ヒナ「全ての机にアクリル板設置したり、校庭を駐車場にしたりして通学にも対策したりしてたよね」

ママ「今年はコロナで大変だったけど、2022年も同じ状況だよね( ̄∇ ̄)

 

ヒナ「幕張メッセの大会場で受験する学校もあったよね。」

ママ「学校説明会の動画や受験情報誌とかで学校方針とか進路状況とかわかるけど・・・」

ヒナ「・・・けど?」

ママ「本当に通わせる実感を持たないといけないね( ̄▽ ̄)。熱心でいい学校たくさんあるからね。」

 

ヒナ「1月前半は埼玉の1月10日スタート、1月後半は千葉で1月20日スタートだね。」

ママ「合格発表日とかも考慮して出願校も決めていきましょう。合不合判定テストの希望指定会場になってたら、そこで訪問もできるしね。」

 

ヒナ「受験間近になって『あの学校も出願しとけば良かった\(//∇//)\』とか『出願し忘れた\(//∇//)\』なんて事あるのかな(・・?)」

ママ「大丈夫!日々忘れ物ない生活を定着してるからね( ̄▽ ̄)

ヒナ「(u_u)・・・

ママ「ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

何事も事前準備はしっかりと

 

2022年2月1日まで 259日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210516171721j:image