Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第10回週テスト結果の反省!

ヒナ「週テストの結果どうだった(・・?)

ママ「算数は前半で間違ってしまったのが残念!理科、社会はいつもより悪いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヒナ「算数は折角難しい問題ができたと思ったら前半の簡単な問題でミスしてる\(//∇//)\」

ママ「難問でも簡単な問題でも配点は同じだからね( ̄∇ ̄)

ヒナ「組分けでは一呼吸する事で成果がでたと思ったんだけどね。」

ママ「ケアレスミスだけは気をつけましょう!」

 

ヒナ「理科社会で点数悪いと悔しい\(//∇//)\。結構出来たと感じたんだけどできなかった。」

ママ「今回は多分全体的に集中力が足りなかったね(*´ー`*)

ヒナ「常に集中力を維持できるようにならないとだね(*´◒`*)」

ママ「最近は土日も塾イベントだから、日々の体調管理、生活リズムには気をつけてね!」

 

ヒナ「生活のリズムは大切だよね。」

ママ「生活リズムに関係ある体内時計の乱れは不眠の原因にもなるらしい。その体内時計を調整するメラトニンというホルモンが関係してるんだって。」

ヒナ「自分で体内時計の機能を作り出しているのは凄いよね(*'▽'*)」

 

ママ「ただ問題があるの!メラトニン年齢とともに分泌量が減少するんだって!( ̄∇ ̄)

ヒナ「年齢が高くなると朝早く目覚めてしまう(//∇//)\・・・(*゚▽゚*)

ママ「( ̄▽ ̄)・・・(-_-)zzz

 

日々の生活リズムを大切に

 

2022年2月1日まで  258日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210517183611j:image