Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

NNオープン模試対策!!

ヒナ「今週のNNオープン模試の対策はどうするの?(*^◯^*)」

ママ「テンション高いね( ̄∀ ̄)」

ヒナ「今回は気分がのっている感じかな(^◇^;)

 

ママ「NNオープンに向けて朝は算数の過去問を解いて行きましょう(*´ー`*)」

ヒナ「志望校の過去問はやる気がでるしね〜」

ママ「計算問題を含む小問2題と大問2題を時間測ってやってみよう。」

ヒナ「◎◎中学の計算問題は1題しか出ないけどとても大変だよね〜\(//∇//)\」

ママ「正確性とスピード両方とも求められるね。」

ヒナ「大問は難問揃いだけど記述だから道筋がわかるように解答する練習だね!」

 

ママ「理科、社会は授業の復習中心!( ̄▽ ̄)覚える事は細かいところまであるけどね( ´Д`)y━・~~

ヒナ「いろんな事を関連づけて確実に記憶に残るようにしないとね!」

 

ママ「国語は語彙と漢字はいつも通り覚えましょう(*´ー`*)。この前のテストの漢字何処が間違っていたか質問した?」

ヒナ「質問してない・・・(◞‸◟)今度質問するね。」

ママ「漢字は厳しく採点されてるかね。ママが見てもわからない( ̄▽ ̄)」

ヒナ「字がくっついているかいないか?だよね。これ見える?」

 

ママ「最近近くの物が見えづらいの(≧∀≦)

ヒナ「・・・(・・?)老眼\(//∇//)\

ママ「みえるわよ〜(@_@)

 

NN前期の後半戦に突入

 

2022年2月1日まで 257日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210519053701j:image