Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

過去のテストはいつまで保管??

ヒナ「収納スペースって直ぐになくなるね(-.-)y-., o O」

ママ「4年生までのテキストは全て無くしたのにね(^◇^;)

ヒナ「なぜかファイルが増殖していくねd(^_^o)

 

ママ「基本はテストも6年生のだけでいいとは思うけどね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「増える原因はいつか役に立つと思ってるからだよね(≧∇≦)

ママ「これから塾でやる模試や問題集、過去問題集など考えると5年のテストの復習は多分しないよね。(*´ー`*)」

 

ママ「問題は今後の夏期講習とか後期の資料、NNの資料とかどのくらいあるかを予測しないとね( ̄∇ ̄)

ヒナ「大量のコピーでできる資料もあるしね^ ^」

 

ママ「使わない資料は紐で縛ってまとめてあるけど、そこもいっぱいになっているね」

ヒナ「パパの机の下でしょ(=^▽^)σ」

ママ「そこはもう限界ね( ̄∇ ̄)

 

ヒナ「本棚に並べるのはこれから使うのだけにしようよ(^ ^)」

ママ「やっぱり⁈」

ヒナ「大量の資料から探し出すのは大変だしね\(//∇//)\」

ママ「・・・大変どころか不可能かも(T_T)

 

資料は常に整理が必要

 

2022年2月1日まで 255日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210520110150j:image