Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

全国学力テスト・ドラゴン桜🌸

ママ「昨日学校で学力テスト受けたでしょ(*^▽^*)

ヒナ「算数と国語(^O^)/」

ママ「文部科学省が2年ぶりに全国の小6と中3に実施したんだって!」

ヒナ「全国だったんだ〜」

ママ「国公立全校と私立の約47%で実施して、小6が約105万人中3が約103万人が参加。コロナ禍の学習の影響も調べるんだって。」

ヒナ「今調べたら小学生って637万人くらいいるんだね(^◇^;)」

 

ママ「『中学への算数』買ってきた( ̄▽ ̄)」

ヒナ「月に1回だと新鮮でやる気でる٩(^‿^)۶今月は『割合と比』。」

ママ「その分高額なの(T_T)。でも毎朝必ず解く習慣ができたから続けていきましょう( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「もうすぐ週末だけど『ドラゴン桜🌸』が楽しみ(^_^)」

ママ「前回は発達障害をもつ生徒の健太くんが活躍したね」

ヒナ「聴覚からの記憶力はかなり劣っているけど視覚からの記憶力は天才だという事に桜木先生が気づいて東大専科に誘ったんだね^ ^」

ママ「最後は健太くんが算数のテストで最高点を取ったね!」

ヒナ「感動したし勇気を貰えた\(//∇//)\。ヒナも頑張るね٩(^‿^)۶

 

感動は人を成長させる

 

2022年2月1日まで  248日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210527125727j:image