Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

『WIN Jr.』成績優秀者・デジタル教科書

ママ「WIN J r.マイページに掲載されたね(´∀`*)」

ヒナ「5月9日の組分けテストの成績優秀者だね^ ^。」

ママ「前回の全体の順位から早稲アカ単独の順位を引いた人数がと◯谷大塚の塾生の上位の人数だね。」

ヒナ「でも本番の受験はどの塾とか全く関係ないからね(−_−;)

ママ「塾いかないで受験に挑まれる人もいるしね。」

ヒナ「Sピックスの学校別オープン模試は、色々な塾や塾行かない人も受けそうだね!」

ママ「9月が楽しみね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ママ「デジタル教科書の話が新聞にでてたね。2024年開始だからもうすぐだね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「どこの中学校に入ってデジタル教科書使っているのかな?*\(^o^)/*」

ママ「しばらくは紙と併用らしい・・・。どちらがいい?」

ヒナ「デジタルの方が便利だとは思う。デジタルがいい一番の理由は本は重い\(//∇//)\だよね!。基本的には今まで紙だったから紙がいいな」

ママ「本の香りがいいって言ってたしね(*^◯^*)

ヒナ「いいよね~本の香り(´∀`)

ママ「紙や活字文化が大事だから2024年の全面移行はないらしい(^◇^;)」

 

いよいよ教科書もデジタル時代

 

2022年2月1日まで  247日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210528154053j:image