Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第13回週テストと今後の方針!

ヒナ「最近週テストが辛くなっている(^◇^;)

ママ「6年生なら週テスト受けない選択もあるからね。」

ヒナ「調子が悪いのもあるけどね(*⁰▿⁰*)。でも今回は少しできた*\(^o^)/*」

ママ「週テストは苦手分野の確認で活用していきましょう( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「来週の組分けテストは前期最後だから頑張ってみるね。」

ママ「その後は第3回NNオープン模試に専念だね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「そこで頑張らないと後期のNN受講資格が無くなるからね。(๑˃̵ᴗ˂̵)」

ママ「前期受講資格あっても後期は別なのは厳しいよね。」

 

ヒナ「そこで残れないと合格が遠くなっているって事だよね。(ー ー;)」

ママ「諦める必要はないけどね。」

ヒナ「第3回で資格取れるように頑張るね。」

 

ママ「資格取ったあとは9月にあるSピックスの『学校別オープン模試』だね。」

ヒナ「怖いけど前哨戦みたいなものかもね(๑>◡<๑)」

ママ「6年生だとテストの結果で出願校を変更せざるをえない人がいるのを良く聞いたりするからね(*´∇`*)」

ヒナ「志望校を変える事にならないように頑張るね٩(^‿^)۶

 

不安あっても前向きに進んでいこう

 

2022年2月1日まで  239日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210605164115j:image