Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

受験生にワクチン接種⁈

ママ「受験生にワクチン接種する自治体もでてきたね。( ̄▽ ̄)」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/34ec69b2d3d995686a8fcb5dfdb95d85256fcfeb

 

ヒナ「コロナに感染して受験出来なかった受験生もいるだろうしね。(≧∀≦)」

 

ママ「感染や濃厚接種者のために入試予備日を設けた学校もあったけど、ほとんどが予備日はなかったよね。」

ヒナ「自治体によって接種のバラつきがあるでしょ。」

ママ「東京でも杉並区は学生が夏休みに接種できるようにするらしいね。とにかく感染には気をつけて1年は乗りきりましょう!」

ヒナ「手洗いやうがいとかできる事はやるね。(^o^)

 

ママ「コロナで気をつけていたら毎年かかるインフルエンザにかからなかったね^o^」

ヒナ「インフルエンザワクチン打った年に2回かかった年もあったのにね。\(//∇//)\

ママ「インフルエンザA型B型両方順番にかかったんだよね。(๑>◡<๑)」

ヒナ「予防はとても大切だね(^◇^;)

 

健康は普段からの心がけが大切だ

 

2022年2月1日まで  233日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210611155001j:image