Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

組分けテストの志望校合格判定

ママ「組分けテストでも志望校合格判定でてるよね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「3校まで登録したやつでしょ。」

ママ「成績一覧と違う場所にあるから、自ら見にいかないと忘れてしまうね。(^◇^;)」

ヒナ「確かに組分けテストは順位とクラス分けしか意識して無かったからね。」

 

ママ「志望校の判定はテストによって学校の偏差値も違うから少しわかりにくいよね。」

ヒナ「最近感じるのはA判定出てると本当に合格に近いのか?疑問に感じる(*^^*)」

ママ「入試問題と出題範囲のあるテストの違いだよね。」

ヒナ「難関校の過去問で難しい問題がたくさんあるからね(*'▽'*)」

 

ママ「難問こそ基礎が理解できてないと解けないからね(^_^*)」

ヒナ「そーだけどね(u_u)」

 

ママ「入試関連や塾の個別面談とか6月7月に予定が入ってきているね。^_^」

ヒナ「忙しくなってきたね(^◇^;)

 

出願校を固めていく時期に入っていく

 

2022年2月1日まで  229日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210615155443j:image