Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

ワクチン1回目接種完了

ヒナ「ワクチン接種どうだった?」

ママ「接種はスムーズに終わったよ^ ^」

ヒナ「副反応とか大丈夫?(*^▽^*)

ママ「今のところ大丈夫( ̄▽ ̄)。1回目接種から免疫ができるまで10日から2週間かかるからね。」

 

ヒナ「その後ワクチンの効果がでるんだね。2回目はいつ?」

ママ「ファイザーは3週間、モデルナは4週間空けて接種だって。ママはモデルナだから1ヶ月後に予約したよ(^_^*)」

 

ヒナ「2回目が終われば少しは安心できるね。(^○^)」

ママ「2回目から1週間くらいで中和抗体ができる事で感染予防できるね。パパも同じくらいに終わるから家庭内感染は防げるね。(*´∀`*)」

 

ヒナ「とにかく来年の受験までは感染しないように注意していかないとだね。(*´ー`*)」

ママ「健康管理には気をつけましょう(*^◯^*)

 

受験には健康管理はとても大切

 

2022年2月1日まで 220日

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210624071919j:image