Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

女子募集定員問題!合格最低点公表!

ママ「やっぱり記事になるよね。(^◇^;)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f675c7f3b6e425006f952e98a652f61103a71b3e

 

ヒナ「特に大学附属中学とかを目指すと男女定員数と男女の合格最低点で疑問に思うところあるよね(u_u)」

 

ママ「もちろんSピックスとかの上位クラスの男女の割合をみると算数が得意な男子の割合がかなり高いのはわかるけどね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「同じ中学なのに合格最低点があまりに差があるのはおかしいね。

 

ママ「今年この差を埋めるのにすぐ対応した学校もあったね(´∀`)」

ヒナ「◯稲田実業中とかは男子の募集人数を減らしたんだよね。」

 

ママ「特に問題なのは公立学校でも不平等がある事だね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「女子中学だけとか男子中学だけ受験するなら何の問題もないけどね(^_^*)」

 

ママ「みんなが普通に不自然に感じることは改善されていくでしょう(*´∀`*)」

ヒナ「受験生は頑張るのみだね٩(^‿^)۶

 

なかなか改革は進まない

 

2022年2月1日まで  219日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210625125419j:image