Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

豊◯岡女子中第1回学校説明会!

ママ「全部で13本の動画があって豊◯岡中学がとても良くわかる内容になっているね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「生徒が作った動画や生徒が話をする場面があって楽しくみれたよ(^○^)」

 

ママ「入試関連に関しては2月1日の受験生の併願校のデータだしてたね。桜◯33%、女◯学院22%、吉◯女子10%、雙◯6%

ヒナ「併願校の割合を出してくれるのは参考になるね。どこも人気難関校だね(u_u)

 

ママ「コロナ対策はきっちりしているから、今後も学校説明会や学園祭もオンラインで実施だね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「実際に行くには学校見学会しかないけど、予約が取りにくいと言っていたね( ´Д`)y━・~~

 

ママ「キャリア教育、探求的学習、グローバル教育の取り組みを学年毎に説明していてわかりやすかったね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「毎朝の運針から始まる学校生活も豊◯岡だけだよね。」

 

ママ「毎日の運針からもわかるように努力を積み重ねることを大切にしている学校だってわかるね(*´∀`*)」

ヒナ「今日から何事も積み重ねを大切にするね(*^◯^*)。

 

積み重ねはとても大切

 

2022年2月1日まで 218日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210626142258j:image