Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

中学受験で大切な『塾テスト』の活用!

ママ「効率よく塾テストを活用している。( ̄▽ ̄)。テストの特性に合わせた復習の仕方をしてるね。(´∀`)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d97d1579dfda7a16f480db30b21116078ec8077

ヒナ「四谷大塚のテストだと範囲が広い分野に分類してるね。週ごとに満点取れる復習がいいんだね。(*゚▽゚*)

 

ママ「難しいテストでは全く歯のたたない問題は後にして、もう少しで解ける問題を完璧に復習してる。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「次のテストに役立つ見直しを効率よく短時間でやるんだね(u_u)」

 

ママ「過去問などでは問題の難易度を分類して取り組むことが必要だね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「どの問題に時間をかけるかを見極める力も必要だよね。(๑>◡<๑)

 

効率よくテストを活用していこう

 

2022年2月1日まで  158日

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210825192859j:image