Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

併願選びは?受験当日は?中学受験本番前後で親が決して忘れてはいけないこと

ママ「併願校の決め方の一つ、『合格』を1つ、入試期間の早めに取っておくと良い。( ̄∇ ̄)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8844d94251fffe5e0a1f3d502004ff39e90e341

ヒナ「早めに合格してると安心するからね。ヽ(´▽`)/」

 

ママ「およその偏差値からマイナス10、少なくともマイナス5に属する学校の受験を、早めに設定。( ・∇・)」

ヒナ「安心を確保するんだね。(๑˃̵ᴗ˂̵)」

 

ママ「受験当日の一番大切なことは、親は「軍師」として最悪想定をしておく。最後は笑顔で送り出してあげる。( ̄∇ ̄)」

ヒナ「いろいろ想定して準備しておく事が大切だね。(^◇^;)」

 

ついに入試まで50日をきった がんばろう

 

2022年2月1日まで 49日

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20211213081321j:image