Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

「ちゃんとやった?」はNG 中学受験合格を遠ざける、我が子に言ってはいけない言葉と言うべき言葉とは

ママ「子どもの場合は、試験の数日前に突然緊張が始まる、というパターンも少なくない。( ̄∇ ̄)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b23ae2e27e72fbe9b584ea72a71c0e8d82aa64b

ヒナ「緊張してきた。(*'▽'*)」

 

ママ「適度な緊張感を保ちながら、自身の行動を振り返ることができるアドバイスを一つ示してあげると、気持ちが安定する。( ・∇・)」

ヒナ「気持ちが緩みすぎるのは良くないんだね。(๑>◡<๑)」

 

ママ「入試近いからさすがに緊張感がでてくるよね。みんな同じだから大丈夫。( ̄∇ ̄)」

ヒナ「みんな緊張するのは一緒だよね。ε-(´∀`; )

 

今日はNN特講がある 入試まであと少し

 

2022年2月1日まで  3日

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

f:id:skuraskux:20220128085925j:image