Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

中学受験でわが子や自分を追い詰めてしまう保護者の特徴

ママ「本番が近づいてくると、子どもや自分自身の心を追いつめてしまう保護者がいる。( ̄∇ ̄)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/be12f65a38dda8c72ad1a5c5074933c60d40d533?page=1

ヒナ「追いつめてしまうんだね。(T_T)」

 

ママ「『受験勉強はこうあるべき』という理想があり『がんばれば上位校に受かるはず』と思いこみがちの人は注意が必要。( ・∇・)」

ヒナ「子どもと親はそもそも違う人間だからね。(๑˃̵ᴗ˂̵)」

 

ママ「子供の個性に合った教育をして、伸ばしてくれる学校を見定めるのが保護者の役割。( ̄∇ ̄)」

ヒナ「力を伸ばしてくれる学校を選ぶことだね。(^◇^;)」

 

2022年2月1日まで  93日

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

f:id:skuraskux:20211029210257j:image