Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

中学受験頻出作家が語る『国語入試で問われていること』

ママ「『君たちは今が世界(すべて)』は2020年度入試において開成中、海城中、サレジオ学院中など難関校をはじめとする13校で出題された。( ̄∇ ̄)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f8792d584b8e1ba6c066ce16494a7cc663b68fa

ヒナ「いろいろな所で出題されているんだね。(*'▽'*)」

 

ママ「どの作品も大人向けに書いていて書店でも一般書として売られているので、小学生に読ませるものとして学校側が選んだのが本当に不思議らしい。( ・∇・)」

ヒナ「大人に向けて書いたつもりだったんだね。(๑>◡<๑)」

 

ママ「今日は学校別サピックスオープンの結果でるね。( ̄∇ ̄)」

ヒナ「そーだったね。(^◇^;)

 

サピックスオープンの結果がでる

 

2022年2月1日まで  64日

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

f:id:skuraskux:20211128143839j:image