Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

春休み

ヒナ「学校は修了式だけだったよ。明日から春休みだね。」

ママ「宿題は⁇( ̄▽ ̄)」

ヒナ「学校の宿題はないって♪( ´θ`)ノ」

ママ「それじゃ塾に専念できるね。」

 

ヒナ「春休みの終わりにNNオープンあるしね。NNは上位クラス目指してくださいと塾の先生が言ってたな」

ママ「保護者説明会で行ってだけど、クラスと合格率は比例するって。」

ヒナ「NNオープンの問題って凄く難しいらしい\(//∇//)\」

ママ「だって入試とそっくりに作るんだから、難しいよね。その前にNNに通える資格をとらないと。合格判定で30%とらないと通うこともできないらしい。とにかく順位が真ん中は最低ラインだと思わないと」

ヒナ「とにかくいいスタートが出来るようにしたいな」

・・・春休みが終わる頃から、NNオープンテスト、合不合判定テストが始まる。・・・

 

桜が満開になりそうだ

 

2022年2月1日まで  313日