Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

共働きでも中学受験!お金で解決⁈

ママ「共働きで中学受験は大変だって書いてあるね。( ̄▽ ̄)」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d19cdcb204c2b65e4ade7200b38f3a46f9f9a7cc

 

ヒナ「働く母親は『ワーママ⁈』(^○^)

 

ママ「ヒナは一人だけの時間も勉強はしっかりしてくれたと思うよ。ただ塾の迎えは夜遅くなるからパパの協力が必須はよくわかる( ̄^ ̄)ゞ」

ヒナ「ヒナは塾通いの受験で良かった(^◇^;)」

 

ママ「お金の問題は塾だけでも春期、夏期、冬期講習、集中特訓すべて受講するとかなりの額になるからね( ̄▽ ̄)。塾の他に個別指導受けている人もいるからね。」

ヒナ「テスト優秀で特特認定とか取れたときは安くなったりするけどね(^_^;)」

 

ママ「塾は授業はもちろんテキスト、スケジュール、アドバイス、情報含めてそれなりのコストパフォーマンスはいいよね。( ̄^ ̄)ゞ

ヒナ「今の塾は自分にあっていて良かったと思う(*^◯^*)

 

家庭により様々な理由・価値が存在する

 

2022年2月1日まで  217日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210627093710j:image