Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

大学附属中学校の対策がしやすい理由⁈

ママ「大学附属中もかなりの人気があるよね( ̄▽ ̄)。」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/df671a2f00b395df17e10f67ee8ed88e54cee213

 

ヒナ「人気附属中は入試倍率も高いし募集人数も少ないよね。(^◇^;)」

 

ママ「附属中校の入試対策は難関進学校のように難問が少ないから、出題傾向や過去問対策がしやすいみたいだね。」

ヒナ「出題されやすい分野を集中的に学習すると成果が出やすいって事だね(u_u)」

 

ママ「入試問題を先生の異動等も少ないから傾向が大きく変わる事も少ないようね。(´∀`)」

ヒナ「附属中校を志望するならNNのような特化した学校対策がとても有効って事だね(*'▽'*)」

 

ママ「附属中志望で受験するなら後期には学校対策は必要になるね( ̄▽ ̄)」

ヒナ「どこを受験するにも後期は個別対策に時間をかけないとだね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

限られた時間を効率的に活用せねば

 

2022年2月1日まで  212日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210702110647j:image