Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第11回週テスト反省!NN結果は今夜!

ヒナ「今回は難しかった(/ _ ; )。点数が取れていない。」

ママ「算数の『数と規則性』の範囲は数列や既約分数とか点数が取れない人が多い範囲でしょ。点数が取れない分野がキーポイントになる( ̄▽ ̄)

ヒナ「そこで差がつくんだよね。(>人<;)

 

ママ「規則性だと『パスカルの三角形』とかも良く出題されるね!」

ヒナ「パスカルって圧力の単位の一つだよね!」

ママ「気圧のヘクトパスカルは良く聞くでしょ。著書『バンセ』の中の『人間は考える葦である』は有名。昔フランス紙幣500フランに描かれたくらい貢献した人物ね。( ̄∇ ̄)」

ヒナ「いろいろ活躍した人なんだね」

 

ママ「今日の夜にNNオープン模試の結果だね。(^ν^)」

ヒナ「いい結果だといいけど(u_u)。今回の自己採点結果と反省をまとめたよ。( ̄^ ̄)ゞ

ママ「今回の反省箇所は、算数は立体図形の切断、理科は天体てこ、社会は地理だね。」

ヒナ「自己採点結果は最低で◯◯◯点(^_^*)、順位はどの位なのかな(・・?)

ママ「どちらにしても今回の結果は真摯に受けとめて前向きにいきましょう(^_^*)」

 

皆既月食は8時9分から28分

 

2022年2月1日まで  250日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210525183928j:image