Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

算数と国語

・・・YT週テスト結果は翌日昼に順位がでる。

昨日のテスト直しはヒナにとってかなり落ち込でいた。ただし国語、社会の記述は曖昧になるのでいつも採点しない・・・

 

ヒナ「今回は最悪な結果だよね。春休み終わって4月になると2月迄10ヶ月になっちゃうね(o_o)」

ママ「YTなんだけど・・・国語がかなり良かったんだよね」

ヒナ「そーなの( ・∇・)」

ママ「いつもの算数と国語の点数がが入れ替わった感じで、最悪でなくまずまずな成績」

ヒナ「前にも算数がかなり酷いとき、国語がとても良かった時あったよね」

・・・算数で優しい問題を信じられないくらいミスして悪かった時も、国語がズバ抜けてできた過去がある・・・

 

ママ「算数脳と国語脳が入れ替わったりするのかしら?(*´◒`*)」

・・・国語の読解力が身についてきたのであればよいことだ・・・

 

一歩一歩足を止めることなく

 2022年2月1日まで  315日