Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

志望校の選定

ママ「合不合判定テストで志望校決めたでしょ。来年の説明会始めているところあるよね」

ヒナ「動画配信もあったよ」

https://www.schoolnetwork.jp/jhs

 

ママ「本当に受験する学校とか具体的に検討していかないとね」

ヒナ「具体的だよ^ ^」

ママ「実際に受かったら、そこに通う経路まで考えるって事^ ^」

 

ヒナ「1月に練習で受けた学校だけしか受からなかった場合、本当に遠くまで通えるかって事だね」

ママ「その通り^o^。何があるかわからないし、迷って考える時間があまりないからね( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「確かに今どちらも通いたい学校があったら優先順位をつけてないと、迷うよね(´-`).。oO」

ママ「自分で決める事が大切!」

 

ヒナ「たくさんの情報ないと不安だよね^ ^」

ママ「しっかりした志望動機がないと、『こっちの学校の方が良かった\(//∇//)\』なんて後悔したら嫌でしょ」

 

ヒナ「選べるって事はいくつも合格💮したって事だけどね^ ^」

ママ「確かに選べるって贅沢な悩みかも( ◠‿◠ )」

 

学校の詳細も調べてみる

 

2022年2月1日まで  284日

 

f:id:skuraskux:20210422054725j:image