Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

早稲アカ 夏期講習と夏期集中特訓!!

ヒナ「夏期講習の案内きたよ♪( ´▽`)」

ママ「今年の夏休みは受験に集中( ̄∇ ̄)だね。コロナ禍だから受験でなくても何処へも出かけられない状況だしね。(><)」

ヒナ「昨年の夏休みの旅行キャンセルになったショックは忘れないな〜(T_T)

ママ「まさかこんなに長引くとは思わなかったしね。( ̄∇ ̄)」

 

ヒナ「今年の夏期集中特訓はNNクラスだね^ ^。しかも5日間ある。」

ママ「朝8時50分から夕方6時30分までだね!」

ヒナ「昨年も夏期集中特訓受けたけど、朝から夕方まで時間が長いから帰りはクタクタだったよ(≧∇≦)

ママ「塾の方も夏までに基礎をしっかり定着させて後半の受験対策に集中したいからね。」

ヒナ「最終日には学校別そっくりテストのコンテストがあるね(*^◯^*)」

ママ「コンテストは実績あげたら自信にもなるね( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「夏期講習が終わると4ヶ月くらいしか無いんだね\(//∇//)\。そう考えると早い・・・早すぎる!

ママ「でも実際に夏期講習の申し込みの案内がきてるし、時は確実に進んでいるね。」

 

ヒナ「夏休み中は1日10時間の学習!・・・講習で6時間半、家庭で3時間半って書いてあるね(u_u)」

ママ「入試に求められる力を鍛えるのが目標!( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「始まればあっという間に終わるよね٩(^‿^)۶」

ママ「時が経つのは歳をとるほど早く感じる( ̄▽ ̄)

ヒナ「ママは時が経つの早く感じる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

ママ「遅く感じるかな〜( ̄∀ ̄)

ヒナ「( ̄^ ̄)ゞ

 

早くも夏休みの申込始まる

 

2022年2月1日まで  262日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210513075450j:image