Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

Sピックス学校別オープン模試は?どうする⁈

ママ「Sピックスの学校別オープン模試は毎年9月と11月にあるんだよね〜( ̄▽ ̄)」

ヒナ「かなり本番に近い受験生が受けるんでしょー(๑˃̵ᴗ˂̵)」

ママ「最も本番に近い模試との評判だからね。9月の模試は7月に案内されるみたい。どうするか決めておかないとね^_^」

ヒナ「自分の実力を探るにはとても良い機会だとは思うけど・・・(^◇^;)

ママ「そのテストで最低のできだった時が落ち込むよねƪ(˘⌣˘)ʃ」

ヒナ「逆に凄く出来てしまった場合は自信になるよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

ママ「9月の模試はまだ2月まで少し時間あるから、出来なかったときでも精神的な影響は少なくて済む( ̄▽ ̄)。」

ヒナ「11月の模試は本番に近いほうが実力も本番に近い状態だよね(´∀`)。その分出来なかったときの落ち込みは大きい\(//∇//)\」

ママ「マイナス思考で考えるとキリが無いから、とりあえずは受験する方向でスケジュールしておきましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

 

ママ「受験って精神的な面も左右するからね(*´ー`*)

ヒナ「精神面も鍛えないとだね-_-b」

ママ「ヒナは普通のテストでもあわててるからね( ̄▽ ̄)

ヒナ「自信ある人は緊張しないの?

ママ「誰でも緊張はするわよ( ´∀`)

ヒナ「そーかな(・・?)

ママ「緊張していないように見えるだけよ。」

ヒナ「でも神経がちょっと太そうな人で緊張しそうもない人もいるよね・・・」

ママ「・・・だれ?(・・?)

ヒナ「・・・(-_-)zzz

 

精神面も大切に

 

2022年2月1日まで  263日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210511190736j:image