Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第13回週テスト結果 苦手分野⁈

ヒナ「今回の理科は時間配分が難しかった\(//∇//)\。」

ママ「テストは常に同じ形式とは限らないからね。」

ヒナ「理科の点数が取れなかった事が反省だね。」

ママ「理科は分野によってかなりバラつきがおきるよね。」

 

ヒナ「理科は4分野の特徴が大きいからね^ ^」

ママ「確かに物理、化学、地学、生物だと興味ある分野もかなり違うからね。」

ヒナ「生物の中でも昆虫とか嫌いなものの特徴だと覚えるのも嫌だし(≧∀≦)」

ママ「嫌いな場所は点数にもはっきりでるしね。( ̄▽ ̄)

 

ヒナ「好きな順番と点数は比例するからね^ ^」

ママ「物理・化学・地学・生物の順番?」

ヒナ「そうだね(^◇^;)」

ママ「苦手が出ないときに理科は最高偏差値でたよね。今は苦手なところを復習だね。」

ヒナ「ほとんどの学校で各分野から偏りなく出題されるしね。d( ̄  ̄)」

 

ママ「どの分野でも対応できるようにしないとね(^_^*)」

ヒナ「苦手分野を無くそう( ̄^ ̄)ゞ

 

苦手分野の克服が大切

 

2022年2月1日まで  237日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210607183846j:image