Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

神奈川◯◯学園学校説明会予約!

ヒナ「◯◯学園の予約できた?

ママ「予約できたよ*\(^o^)/*

ヒナ「最近予約慣れてきたね。」

ママ「ちょっとだけコツが掴めてきた。かなり混雑はしてたけど( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「併願校候補?のひとつだね^ ^」

ママ「神奈川だけど東京寄りにあるから都内から充分通える距離だね。(´∀`*)」

ヒナ「実際に行ってみないとわからない事も多いからね。(u_u)」

ママ「進学実績とか進路指導とかは良さそうだね。( ̄∇ ̄)」

 

ヒナ「ホームページみると設備とか環境はいいね。」

ママ「入試日程も何日か設けられているけど、もし受けるなら第◯回だね。」

ヒナ「学校実際に見てみたら感想も変わってくるかもね。(^O^)/」

 

ママ「学園祭とかに行ってそこに通う生徒たちと触れ合ったりするのが一番雰囲気がわかるよね。」

ヒナ「今の志望校も学園祭がきっかけだしね。(^_^*)」

ママ「この学校に通うポイントを絞って聞いてみよう( ´∀`)」

ヒナ「通うとしたら・・・どんな学校生活が送れるだろうd( ̄  ̄)

 

併願校も自分に合ったところをみつけよう

 

2022年2月1日まで  236日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210608121732j:image