Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

首都圏2022年入試は激化⁈

ママ「首都圏の中学入試激化を予測する記事があったよ。( ̄▽ ̄)」

https://diamond.jp/articles/-/273330

ヒナ「難しい年ってことだね(^◇^;)

ママ「4月に行われた大規模模試の受験者数が増えているらしい。」

ヒナ「受験人数が増えれば単純に倍率は上がるよね。」

ママ「ダイヤモンドでは偏差値50前後の学校が激化すると予測してるね。でも気になるのはSピックスの受験者数が約14%も増えているのが気になるね。( ̄▽ ̄)」

ヒナ「増えた部分が全体のどこに影響するか?だね。」

 

ママ「まとめは首都圏では全体的に2022年は2021年より激化傾向らしい( ̄▽ ̄)」

ヒナ「とにかく一生懸命頑張るしかないって事だよね٩(^‿^)۶」

 

ママ「1日を大切に過ごしましょう( ´∀`)。今週は神奈川の◯◯◯◯女学院の学校見学会の予約もあるね。」

ヒナ「かなり人気ある学校だよね。」

ママ「徐々に入試が近づいているね(*´Д`*)」

ヒナ「(°▽°)・・・今は目の前の組分けテスト頑張るね٩(^‿^)۶

 

激化だろうが入試は2022年

 

2022年2月1日まで   235日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210609090733j:image