Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

学校説明会受付完了!

ママ「学校説明会の予約取れたよ*\(^o^)/*

ヒナ「今年度の説明会は初予約だね!」

ママ「今回は10時に構えてログインしたからね。それと毎年受験者数が多い事で有名な中学だから予約数も多くとるからね!」

ヒナ「埼玉の学校だからこの学校が今のところ受験する最初の学校になるのかな⁈(-。-;」

 

ママ「昨年も8千人を超える受験者だから、規模が大きいよね。」

ヒナ「後は学校説明会を聞いて何を目的として受験するかを考えないとだね(^◇^;)」

ママ「一番優先するのは本人の希望だからね( ̄▽ ̄)」

 

ママ「学校の基本情報とか感想をまとめたノートあったよね^ ^」

ヒナ「通学時間とか書いたノートでしょ。」

ママ「入試日程毎に絞っていこうね。」

ヒナ「具体的になってきたね・・・-_-b

 

ママ「今は本当に志望動機に会う学校をしっかり絞っていきましょう!」

ヒナ「なぜ行きたいのか?(u_u)だね

 

迷ったときは基本にもどる

 

2022年2月1日まで  243日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210602051423j:image