Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

御三家◯◯中学校見学会予約始まる!

ママ「◯◯中の学校見学会の予約が今週土曜日9時からだって( ̄▽ ̄)」

ヒナ「学園祭は行ったことあるね^ ^」

ママ「6年生は先行予約ができるみたいだね。( ̄▽ ̄)。先生と生徒が案内してくれるみたいだね。」

 

ヒナ「日にちは?」

ママ「7月18日・・・」

ヒナ「第3回NN志望校別オープン模試の日だね(^◇^;)

ママ「上手く午後に取れないとダメだね。」

 

ヒナ「人気校だから予約とるのは大変だよね。^_^;

ママ「とにかく今の時期は常にアンテナ張ってないとだね( ̄▽ ̄)」

 

https://benesse.jp/contents/chukou/

 

ママ「ベネッセで私立中高一貫校進学フェアもやってる。」

ヒナ「◎◎中とかもでてる?」

ママ「◎◎中は出てないけど参加150校の学校紹介がでてる(´∀`)。イベントカレンダーは便利だよ。^ ^」

ヒナ「1日にかなりの学校でイベントやってるんだね(*'▽'*)。こんなに学校説明会やっているんだ〜。」

 

ママ「だから絞りこんでおかないと大変な事になる(≧∀≦)。ヒナはもう決めているから大丈夫でしょ^o^」

ヒナ「今のところは決めているから大丈夫(^o^)

 

学校側も入試に向けて準備が始まっている

 

2022年2月1日まで  234日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210610195412j:image