Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

時事問題

ママ「新聞とってきた?」

ヒナ「とって来てないよ〜」

・・・どちらも朝の時間は忙しく郵便物取りに行くのが大変だ( ̄∇ ̄)・・・

 

ママ「今年の入試問題でも理科や社会で時事問題と絡めて出題される所が増えているみたいね。NNの説明会でもそんな話があったよ」

ヒナ「朝小は読んで面白いから時事問題は結構得意かも(o^^o)」

ママ「クロスワードは時事問題ではないけど、いつもやってるね」

ヒナ「以前に読売こども新聞もとってた事あったよね。」

ママ「最近は新聞を買って読まなくても、色々な手段で情報取れるからね〜」

ヒナ「とにかく朝小は読みやすい^ ^」

ママ「中学入試も大学の『共通テスト』の影響があったみたいだしね。新聞は役立てっててよかったね。取りにいくと運動にもなるし・・・」

 

ヒナ「今日はヒナがとってきまーす( ̄▽ ̄)」

 

春休みもあと僅か

 

2022年2月1日まで  304日

 

f:id:skuraskux:20210402190220j:image