Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

公立でも中高一貫校への流れ!

ママ「やはり中高一貫校の流れは公立でも進んでるみないだね( ̄▽ ̄)」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2788486d01ae16e4eedf1931e9393ad9c09c76

 

ヒナ「私立と同じように6年間って事?」

ママ「都立の小石◯中高は完全一貫校で有名だけど、中高併設の一貫校が高校での募集を停止して完全一貫校の方向に向かっているらしい。」

 

ヒナ「増えていけば公立でも中学受験する人が増えていくって事?(・・?)」

ママ「そうだね( ̄∇ ̄)。どれだけ多くなるかわからないけど、今でも都立の中高一貫校は10校あるらしい。中高一貫校の方が教育カリキュラムも6年で計画できるからね。」

 

ヒナ「中高一貫校が人気だから増えているんでしょ。( ´∀`)」

ママ「入試倍率も平均で約5倍くらいあるみたいだね。( ̄▽ ̄)」

 

ヒナ「明日は久しぶりのNNの授業だから楽しみ(*´ー`*)

ママ「・・・お弁当だね(^◇^;)

 

日本の教育も変わっていく

 

2022年2月1日まで 226日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210618114200j:image