Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

中学への算数『チャレンジ演習』買ったよ!

ママ「『合格へのチャレンジ演習』買ったよ(^O^)

ヒナ「ありがとう^ ^」

ママ「内容が難しい問題だから買うの迷ったけど◎◎中や◯◯◯◯学園◯◯中とかは難問対策しないといけないでしょ( ̄▽ ̄)」

ヒナ「塾でも算数得意としてる子が持ってたけどね。」

 

ママ「確かに学校によっては難問対策は必要ない学校たくさんあるからね(u_u)」

ヒナ「でもヒナの志望校は難問がでる可能性高いからね\(//∇//)\。」

 

ママ「難問は記述式の対策にもなるしね。」

ヒナ「記述式と言えば、ニュースで大学共通テストの記述式は断念とかあったね。』

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d366a28956f62caec4a4d7daece6e959ce135ba1

 

ママ「大学共通テストはそもそも50万人も採点しないといけないからね。・・・とにかく難問は解けるようになった時には自信に繋がるでしょう( ̄▽ ̄)」

ヒナ「自信になるし٩(^‿^)۶得意科目を伸ばすことは大切だからね(╹◡╹)

 

得意科目を磨いていこう!

 

2022年2月1日まで  222日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210622121034j:image