Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

日々の学習

ヒナ「学校で移動教室の説明会あるんだって!楽しみだー^o^」

ママ「コロナなければ修学旅行なのにね〜>_<。学校行事もコロナで崩壊してるね。」

ヒナ「来年はコロナ大丈夫かな〜?(´-`).。oO

ママ「ワクチンに期待するしかないね。来年の入学式普通にできるといいね^ ^。」

 

ヒナ「最近、暗記の効率が良くなっているよ〜。」

ママ「勉強時間を朝の時間に変えたからだね٩(^‿^)۶。」

ヒナ「前は学校から帰ってから一人でやってたから、結局ダラダラやってた気がする(≧∀≦)。」

ママ「毎日30分でも残り約290日とすると140時間以上の時間できるでしょー」

ヒナ「140時間って言われても実感できないね-_-b」

ママ「140時間は中学校の算数の1年間の授業時間と同じ位だよ」

ヒナ「そう考えると結構時間あるね」

ママ「毎日がポイントね。2日に一回だと半分だからね?^o^」

ヒナ「積み重ねだね٩(^‿^)۶

 

日々の積み重ねは大切

 

2022年2月1日まで   289日

 

f:id:skuraskux:20210417073300j:image