Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

中学校説明会 予約できる?

ママ「この中学校も『2021年東京都私立学校展』にブースだしてるみたい。申込しようとしたけど既に満席\(//∇//)\

・・・4月30日に追加開催の受付情報あり・・・

 

ヒナ「前もイベントの抽選あったよね〜」

ママ「3月末に開催された『よみうりGENKIフェスタ』抽選落ち( ̄∇ ̄)

 

ヒナ「コロナだから定員も少なくしてるし、ママみたく働いている先着順もとるの大変だよね^ ^

ママ「仕事しながらパソコンで学校説明会予約できないしね(>_<)」

ヒナ「昨年の学校説明会もネット繋がらない学校あったよね。」

ママ「コロナで予約席減らしているから特に昨年はアクセスが集中したのよ。サーバーがダウンした学校もあったらしい。」

 

ヒナ「コロナが今のままだと今年も同じだね。(//∇//)

ママ「動画配信だけでもきちんとわかればいいけどね」

 

ヒナ「小4のとき学園祭に訪問しておいて良かったね(´-`).。oO」

 

ママ「ネットの予約は、もちろん努力も必要だけど運も必要ね(^_^)v

ヒナ「大切なときに幸運の女神が微笑んでくれますように( ^_^)/~~~」

 

ネット予約は何回クリックすべきなのか

 

2022年2月1日まで  286日

 

f:id:skuraskux:20210419192816j:image